マニュアルアプリが登場!おうちでできる正しい感染予防をスマホで学ぼう

感染予防

いま行っているコロナ対策が万全か不安
正しい対策方法を知って家族の健康を守りたい

そんなあなたへ、正しい感染予防・除菌方法を学べるマニュアルアプリ「感染予防アプリ」をご紹介します。新型コロナの感染者数が急増しているいま感染対策の方法について不安になりますよね。おうちでできる正しい感染予防の知識を得ることで、不安解消だけでなく家族の健康を守る助けにもなるでしょう。

正しく学べる「感染予防アプリ」とは

キャプチャ

感染予防アプリは正しい感染予防・除菌方法を学べるマニュアルアプリです。
株式会社Nexus(企画)、一般社団法人日本特殊清掃隊(監修)、株式会社アイラボの共同開発したもので、新型コロナの感染が爆発的に伸びているいま知っておきたい家や職場での感染予防・除菌の方法を正しく学べます。

監修している一般社団法人日本特殊清掃隊はダイヤモンドプリンセス号の除菌・消毒作業を担当した実績があります。また、マニュアルの動画やアプリは厚生労働省やWHO(世界保健機構)、CDC(アメリカ疾病予防管理センター)の指針を基にしているため信頼性もばっちりです。

何をどう学べる?感染予防アプリの魅力と内容

消毒

感染予防アプリの魅力は、なんといっても分かりやすい解説と使いやすさ。感染予防アプリ内のマニュアルはシチュエーション毎に、対策エリアごとに感染予防や除菌方法が動画とテキストでまとめられています。そのため知りたい情報を見つけやすいだけでなく、実際の方法を分かりやすい学ぶことができるのです。

感染予防アプリで用意されているマニュアルは以下の5種類。
シチュエーション毎に感染予防・除菌方法がまとめられています。

  • 家庭版
  • オフィス版
  • 飲食店版
  • 工場版
  • 学校版

家庭版は無料ですが、他4種は有料となっており980円で閲覧可能です。

おうちでできる家庭版マニュアルはどんな内容?

感染予防アプリの家庭版は菌を家に持ち込まないための方法から家庭内での除菌方法、感染予防のポイント、ウイルス除菌に効果のある薬剤などについて分かりやすく解説しています。

玄関からダイニング、ドア、リビング、寝室、洗面所、浴室、キッチン、トイレなど家のなかの場所ごとに感染予防・除菌方法を学べるため今まで見落としていた場所まで対策できるでしょう。

正しい感染予防をして家族を守ろう

マスク

正しい感染予防・除菌方法を行わなければ家族の感染リスクも高まります。そのため新型コロナから家族を守るには正しく対策をする必要があるのです。感染予防アプリが存在すると分かったいま、さっそくダウンロードして正しい知識を学びましょう。感染予防アプリはAndroid版、iOS版どちらもリリースされています。正しい感染予防を行い家族や身近な人、自分自身を守りましょう。

こちらも併せてチェックしよう!

こちらの記事もご覧ください。