スマホのカメラもここまで進化するのか…Galaxy S21 Ultra 5Gのカメラがすごい

garaxy

発売前からカメラ機能がすごいと話題になっていたGalaxy S21 Ultra 5Gが4月22日に満を持して登場しました!
Galaxy S21 Ultra 5Gの仕様だけでなくカメラモードに搭載されている機能もまた魅力です。スマホのカメラさえあればもう、一眼レフも不要になるほどの写真を撮影できます。またGalaxy S21 Ultra 5Gにかかれば動画もプロクオリティに。
スマホカメラでは最上位といっても過言でないGalaxy S21 Ultra 5Gのカメラの仕様と機能をご紹介します。

Galaxy S21 Ultra 5Gのカメラの仕様

garaxy

Galaxy S21 Ultra 5Gの魅力はなんといってもカメラ機能!背面に搭載されている5つのレンズでハイクオリティの写真や動画を撮影できます。
広角で撮影した場合、画素数はなんと約1億800万。超広角は約1200万画素、望遠(3倍)は約1000万画素、望遠(10)倍は約1000万画素、全面にあるインカメラは約4000万画素を誇ります。
また現在のスマホで利用できる最高解像度である8Kで動画も撮影が可能。写真も動画もこれまでのスマホでは考えられないクオリティの高さで撮影できるのです。

すごい機能1:使いこなしたいディレクターズビュー

Galaxy S21 Ultra 5Gのカメラ機能で知っておきたいのは「ディレクターズビュー」です。
インカメラとアウトカメラを同時に撮影して記録できる機能で、ワンタッチで焦点の距離の切り替えも可能。同時に4つのカメラを画面に表示させることができ、タップしたカメラの映像を残すこともできます。
SNSで動画を投稿する際にディレクターズビュー機能を使用した動画を仕様することで周りと差をつけられますよ。
使いどころがわからないとの声があるものの、使いこなせれば圧倒的なクオリティの映像を残せるでしょう。

すごい機能2:簡単に不要なものが消せるAI消しゴム

SNSに写真をアップしたいけど、余計なものが映り込んでしまった!そんなときに役立つのがAI消しゴム機能です。
消したいオブジェクトをタッチするだけでAIが自動で判定して消去してくれます。
オブジェクトがあった場所は背景で塗りつぶされるため、均一な背景ほどきれいな仕上がりになりますよ。
簡単できれいかつ自然に余計なものを消せる機能がデフォルトでついているのは便利ですよね。

写真や動画にこだわりたいならGalaxy S21 Ultra 5G!

garaxy

Galaxy S21 Ultra 5Gのカメラには今回ご紹介した「ディレクターズビュー」や「AI消しゴム」だけでなく、「スーパー手振れ補正」や「100倍ズーム」など魅力的な機能が他にもたくさんあります。
写真や動画の撮影にこだわるならGalaxy S21 Ultra 5Gの一択。
スマホでここまでできるのか!と圧倒されること間違いなしのカメラ機能を使って、とことん写真や動画の撮影・編集を楽しみましょう。

こちらも併せてチェックしよう!

こちらの記事もご覧ください。