『WOWOWオンデマンド』ならライブも見逃しもスマホで見れるって知ってた?

独占配信コンテンツが魅力的なWOWOWが、パソコンやスマホ、タブレットなどテレビ以外のデバイスで視聴できるようになった「WOWOWオンデマンド」が今注目されています。WOWOWから登場した新サービスは、入っておかなきゃ損かも?

「WOWOWオンデマンド」とは?

WOWOWオンデマンドは、パソコンやスマートフォン、タブレットなどのデバイスを使用して、Web経由でダイレクトにWOWOWに加入・視聴することができる新サービスです。

従来の加入者限定の動画配信サービス「WOWOWメンバーズオンデマンド」をより進化させたもので、これまでのCAS番号経由での加入だけでなく、パソコン、スマホ、タブレットなどのテレビ以外のデバイスから加入・視聴できるのが特長。WOWOWオンデマンドなら、テレビを持っていない人や、外出先からも簡単に視聴ができ、放送同時配信や見逃し視聴、ライブ配信、ライブラリなどのサービスを存分に利用できます

さらに、申し込み月ならすべて無料で視聴できる無料トライアルも実施しているので、どんなコンテンツが配信されているのかチェックをする期間としても利用できます。

WOWOWオンデマンドがお得な3つの理由

WOWOW

WOWOWオンデマンドは動画配信サービスとしては、後発組に入りますが加入すると3つの楽しみ方が自宅や外出先でできます。

放送とほぼ同時に配信される「ライブ配信」

WOWOWオンデマンドでは、「プライム」「ライブ」「シネマ」の3つチャンネルを24時間放送同時配信で楽しむことができます。この3つのチャンネルで放送されている番組は、ライブ配信でほぼ同時に配信されているので、タイムリニーに視聴することができますよ。特に、WOWOWといったらスポーツや音楽ライブの生中継、というイメージですが、なんとこれらもWOWOWオンデマンドで楽しめます。

見れなかった!がなくなる「見逃し配信」

WOWOWオンデマンドでは、「見逃し配信」も視聴可能。しかも、番組放送終了から1ヶ月間は視聴できるので話題のドラマを見逃してしまってもすぐに追いかけることができます。また、視聴回数制限もないので気に入ったコンテンツは、何度でも視聴することが可能です。

過去の番組が視聴できる「ライブラリ」

「ライブラリ」では、過去に放送された番組やここでしか見ることができない限定のコンテンツが配信されています。配信期間は1年間と長期間なので、気になったコンテンツを一挙見することができますよ。

独自配信が魅力なWOWOWオンデマンドでおうち時間を楽しもう

スポーツやアカデミー賞の生配信、音楽ライブの生配信などWOWOW独自のコンテンツはオンデマンドでも堪能することができます。また、WOWOWオリジナルのドラマなども拡充されてきているので、新しいエンタメコンテンツを探されている方や、WOWOWに入りたいけどテレビがない…と断念されていた方にはとてもおすすめです。

加入を検討している方はこちらからチェックしてみてくださいね。

こちらも併せてチェックしよう!

こちらの記事もご覧ください。