仕事をしながらビールも飲める!? 全国に広がるTSUTAYA SHARE LOUNGEがすごい!

コロナ禍で在宅ワークが一般的となり、好きな場所で、自由に働くことができるようになりましたよね。今後、コロナが終息してくると、コロナ前よりも自由な働き方が楽しめるようになるはずです!

そんな中、注目を集めているのが蔦屋家電などでおなじみのTSUTAYAがプロデュースする『TSUTAYA SHARE LOUNGE』。二子玉川の蔦屋家電に併設された店舗、福岡空港、さらには新潟まで! 全国に展開されています。今回は、全国に広がりつつある『TSUTAYA SHARE LOUNGE』をご紹介します。

本を読めるだけじゃない? 新しい活用が広がるシェアラウンジ

在宅ワークも少し飽きてきた……そんな方におすすめなのが、コワーキングスペースなのですが、当日利用のみの「ドロップイン」ができるところを探すのもなかなか大変ですよね。

私も外出先で1~2時間仕事をしたいときは、Wi-Fiがあるカラオケボックスを利用してしまうのですが、机の高さが使いにくかったり、カラオケに気を取られ気がついたら仕事よりカラオケしている時間が多くなってしまったり(自分が悪い!w)、集中して仕事ができる場所を探すのに時間がかかってしまうこともしばしば。

そんなときにおすすめなのが、都内だと渋谷・田町にある『TSUTAYA SHARE LOUNGE』。私も新宿にあったTSUTAYAのラウンジ(現在はもうなくなってしまった……)を愛用していまして、ほんの1~2時間仕事をしたい! というときに、静かでゆとりある空間で仕事ができて最高でした。すごく快適だったので、復活して欲しい……。

ちなみにこの『TSUTAYA SHARE LOUNGE』は、利用料金を支払うことで、電源とWi-Fiだけでなく、充実したブックライブラリーと、フリードリンク・スナックも飲み食べ放題。1日いれるプランもあるので、今日はがっつり仕事をしたい! という方や、1~2時間仕事をしたい、落ち着いた空間で本を読んでのんびりしたい、快適な空間で勉強をしたいなど幅広い活用方法で楽しめます。

さらにウェブ会議にもちょうどいい個室の利用もできるので、急な会議でも対応が可能(会議室利用には、別料金がかかります)。

また仕事終わりの一杯を楽しみたい方にもおすすめの「アルコールプラン」も充実しています。お買い物の帰りに、お仕事の帰りに、1時間だけちょっと飲みたい……の要望にも答えてくれるので、お仕事だけでなく優雅なプライベートタイムも堪能できますよ♪

北海道、大阪、福岡と全国に10店舗が展開中! 

現在、全国に10店舗展開されています。

公式サイトより引用

それぞれの店舗で提供されているサービス内容が異なっているので、詳しくは公式サイトでご確認ください。各店舗のSNSもあるので、最寄り店舗の最新情報はTwitterでチェック!

コロナ禍で働き方が変わり、終息していけば、今後は全国好きな場所で働くトラベルワーカーも増えそうな予感もしますよね♪ こういったシェアラウンジが全国に広がることが、トラベルワークの助けになるだろうと感じました。

ちなみにYouTubeにもいくつか紹介されているので、ご紹介しておきますね♪

▼ 渋谷のシェアラウンジ

▼ 田町のシェアラウンジ

▼ 湘南T-SITEのシェアラウンジ

アプリで簡単に予約が可能♪ 当日から2週間後まで予約ができる

『TSUTAYA SHARE LOUNGE』を利用したい方は、アプリの利用がおすすめ。

『TSUTAYA SHARE LOUNGE』

会員登録することで、当日から2週間後まで予約をすることができます。また月額で使い放題になる「プレミアムメンバー」への登録もこのアプリから可能に。自宅やオフィスの近くにシェアラウンジがあり、毎日のように利用するのであれば、都度料金を支払うよりも月額料金を支払う方がお得になることも。拠点を持つことで仕事の効率化がアップすることもあるので、使いやすいプランを選びたいですね。

利用する際には、感染対策をしっかり行いルールを守って利用するようにしましょう。はやくこの世の中が落ち着いて、自由に仕事したりお出かけしたりしたいですね~♪

こちらも併せてチェックしよう!

こちらの記事もご覧ください。