空いた時間で副業ができるサービス!おすすめ5選

スケジュール帳

主婦やフリーターだけでなくフルタイムで働く会社員の方まで副業を始める人が多くなりました。1日のうちの空いた数時間を使って、週末のお休みを使ってなどなど空いた時間を活用して副業ができるようになっています。自分のスキルを活かして自由にお小遣いを稼ぐ人は今後も増えていくでしょう。「ちょっとやってみたいな」と思っている方のため、「好き」や「特技」を活かして副業できるおすすめのサービスをご紹介します。

あなたもできる!ちょっとしたお小遣い稼ぎ

ここで紹介するサービスは自分のライフスタイルに合わせて副業できるものばかりです。
自分が好きな日に、好きなタイミングで、好きな時間だけ働ける。そんな魅力あるサービスをご紹介しています。仕事の内容も豊富なため、あなたに合った副業を見つけられるでしょう。

特技やスキルを活かして副業できるおすすめサービス5つ

coconara

coconaraより

得意なことを売ったり、買ったりできるスキルマーケットです。
イラスト制作や動画編集、ライティングなどクリエイティブなものだけでなく、お悩み相談や占い、オンラインレッスンなど様々なジャンルが用意されています。ジャンルが豊富にあるためマイナー、ニッチな特技も商品・サービスとして提供しやすい環境です。

お金のやり取りはココナラが仲介するだけでなく、365日サポート体制もあります。そのため未払いや音信不通などトラブルが起きたときも安心です。

たすかじ

主婦・主夫の家事力を活かせるサービスです。掃除や料理、整理整頓など家のことでお困りの方の家事パートナーとしてサポートを行います。フリーシフトでノルマもなし、1日3時間から副業可能。固定の時間や曜日で働く必要もなく、自分の体力に合わせて稼げるのも魅力です。働く場所や仕事の内容も選べるため、スキマ時間に自分の行動圏内で働くこともできます。平均時給が1800円と、一般的なアルバイトよりも高めであることもおすすめのポイントです。

ANYTIMES

ANYTIMESより

「ご近所助け合いアプリ」というコンセプトで作られたサービスで、日々の生活のなかで困っている方のためにスキルを販売できます。たとえば家具の組み立て代行、ペットの一時預かり、引っ越しのお手伝いなど。地域の人と会い、特技やスキルを提供できる交流アプリとも言えます。ご近所さんのお手伝いでお小遣いが稼げるため、副業の第一歩としてもおすすめです。

Uber Eats

Uber Eatsより

アプリを通じて配達リクエストを受け、料理を調達して依頼主まで届けるフードデリバリーサービスです。街中で見かけない日はないほど馴染みあるサービスではないでしょうか。

無料のドライバー登録を行うことで、すぐに仕事を始められます。車両レンタルサービスがあるため、移動手段がなくても安心です。完全出来高払いとなっており、配達すればするだけ稼ぎになります。

Timee

Timeeより

スキマ時間にアルバイトができるサービスです。登録会や面接などがないため、気軽にサクッと働きたいときに働けます。最短1時間から働けるだけでなく、すぐにお金が振り込まれるのも魅力です。募集のある仕事は飲食店やコンビニ、スーパー、倉庫作業、警備、イベントスタッフなど豊富にあります。本格的にアルバイトの申し込みをする前に「お試しで働いて雰囲気を知りたい」という場合にも活用できるサービスです。

思い切って副業を始めてみよう

プラスアルファで収入が欲しい、自分で自由に使えるお小遣いが欲しい。そんなときこそ副業にチャレンジしてみましょう。おすすめしたサービスを活用すれば好きな時間に、好きな仕事を、好きなだけできます。他の人が欲するスキルや特技があなたのなかに眠っているはずです。これまでの経験を活かしてさっそく副業を始めましょう。

こちらも併せてチェックしよう!

こちらの記事もご覧ください。