自分だけの公式ファングッズ【推し活】を作れるMerchan.jpとは?

バッジ

推しのいる生活は良いものです。とはいえ「これを待っていたんだよ!」と思えるグッズがなかなか発売されなかったり、そもそもグッズ化されなかったりと悩ましいこともあるでしょう。

いっそ自分で推しのグッズが作れたら…

そんな熱い思いを抱えるあなたへ、自分だけの公式ファングッズを作れるスマホアプリ「Merchan.jp(マーチャンドットジェイピー)」をご紹介します。

Merchan.jpはスポーツやアーティスト、アニメ、ゲーム、漫画などの推しグッズを自分でデザイン・作成なスマホアプリです。

オリジナルの公式ファングッズが作れるとは一体どういうこと?と興味を持ったあなたのため、Merchan.jpがどのようなスマホアプリなのか、どのようなグッズを作れるのか、取り扱っている作品はどのようなものがあるかご紹介します。

Merchan.jpはオリジナルの公式認定グッズが作れるサービス

Merchan.jpでは各コンテンツのIP(知的財産)のロゴやイラストを使用してグッズを作成できます。グッズのデザインも自由にできるため「こんなのが欲しい」と想い描いていたとおりにグッズを作れてしまうのです。

グッズ作成の流れとしては以下のとおり。

  1. ディグる(検索する)
  2. マーチャンする(デザインする)
  3. グッズ製造(作成する)

Merchan.jpはデザインのみの利用も可能です。購入まではまだ決められないけど、お試しで作ってみたいというファンにも嬉しいサービスになっています。

安心の公式!Merchan.jpの魅力3つ

オリジナルのファングッズを作れるというポイント以外にもMerchan.jpの魅力はあります。
推しがいる人こそ知っておきたいMerchan.jpの魅力は以下の3つです。

  • 公式から提供されている素材を利用できる
  • オリジナルグッズは1個から作成・購入できる
  • 自分でデザインしたグッズは公式認定グッズになる

Merchan.jpで利用できる素材は公式コンテンツホルダーから提供されたものです。そのためクオリティもバッチリなうえに安心して利用できます。

オリジナルグッズは1個単位から購入できるのも嬉しいポイントです。(※缶バッチは2個から)デザインしたからとまとめ買いする必要もなく、必要なデザインのものを必要な個数だけ手元に置いておけるでしょう。

Merchan.jpでデザインしたグッズは「公式認定」となります。つまりあなたのデザインは公式から認められたデザインになるのです。他サービスでは得られない「公式認定」を得られるのはMerchan.jpだからこそ。推しのグッズを作成するならMerchan.jpの利用をおすすめします。

あんなグッズがあったらなを自分で叶えよう

デザイン

実用性のあるグッズがほしい、自分の好きなデザインの推しグッズがほしい。
そんな想いを叶えてくれるのがMerchan.jpです。
Merchan.jpをダウンロードしてさっそくあなたの推しグッズをデザイン・作成してみましょう。

Merchan.jp公式ページ

こちらも併せてチェックしよう!

こちらの記事もご覧ください。