LINEで薬が購入できる?かかりつけオンライン薬局「YOJO」

drug

体質や体調を改善したいけど病院に通う余裕がない
かかりつけの薬局を見つけたいけど近くに良い薬局がない

そんなあなたへ、手軽に利用できるかかりつけオンライン薬局「YOJO」をご紹介します。
YOJOは日本サブスクリプションビジネス大賞2021では「消費者向け(BtoC)部門」にてシルバー賞を受賞したサービスです。

”かかりつけオンライン薬局”のYOJOとは一体どのようなサービスなのか、サービス詳細から利用方法までご紹介します。LINEさえあればすぐに利用を始められます。体質や体調に悩まれている人にとってYOJOは、なくてはならない医療サービスのひとつになるでしょう。

オンライン薬局サービス「YOJO」とは

yojo

YOJOは「いつでも薬剤師に相談できるオンライン薬局」として提供されているオンライン薬局サービスです。LINEでオーダーメイド漢方について相談・購入できるだけでなく、医療相談や医薬品の購入、服薬のフォローまで行っています。

オーダーメイド漢方は3分ほどでできる体質診断から体質に合った漢方を提案してもらえます。一人ひとりの健康に寄り添うことを目的としており、いつでも薬剤師に相談できるのがサービスの大きな魅力です。

YOJO薬局四谷店がYOJOを運営しており、医薬品の調合と配送もしています。2021年2月に保険薬局の指定を受け、オンライン服薬指導による処方薬使用も認められています。そのためYOJOは、健康や体調で気になる方が安心かつ手軽に利用できるサービスなのです。

気軽に相談できるYOJOの利用方法

YOJOはLINEで手軽に薬剤師へ相談できるようになっています。
まずは無料の体質診断から行いましょう。その後、診断結果をもとに薬剤師が体質に合った薬を提案してくれるため、定期購入するか判断しましょう。

お薬は数百種類ある漢方のなかから、体質や悩みに合わせて最適なものを選び、調剤してもらえます。

【YOJO利用の流れ】
①LINEで体質診断を行う(無料)
②薬剤師が相談者に合った薬を提案する
③お薬を自宅のポストで受け取る
④決められた期間飲み続ける

YOJOは30日ごとに漢方を送ってくれます。漢方の購入をやめたいときは好きなタイミングで配送をストップすることも可能です。支払はクレジットカードもしくは一部のデビッドカードのみ。

日頃から体質や体調で気になる点がある方は、気軽に相談してみてくださいね。

漢方を用いた体質改善までのサイクル

kusuri

漢方による体質改善は継続してこそ効果が表れるものです。少なくとも半年以上、欠かさず飲むことが理想とされています。早い人では数日で効果を実感できる人もいますが、個人差があることを覚えておきましょう。

体質改善までのサイクルは以下のとおりです。

  1. 準 備 期:1-2ヶ月
  2. 体質改善期:3-4ヶ月
  3. 効果実感期:5-6ヶ月
  4. メンテナンス期:7ヶ月以降

その都度、気になることは薬剤師に相談し、体の不快や不調を和らげ改善していきましょう。

親身なオンライン薬局で自分に合った漢方や処方薬を

身近なツールであるLINEを使ったサービスだからこそ、相談も気軽にできますよね。忙しく病院や薬局に駆け込めない、通えないという人にもぴったりのサービスです。普段から体質や体調に違和感を覚えたり、不安を感じたりするなら活用してみましょう。

参考:
YOJO

YOJO LIFE

こちらも併せてチェックしよう!

こちらの記事もご覧ください。