
普段うちの子供に任天堂スイッチのソフトをプレゼントしてくれる両親なのですが、あるとき子供が遊んでいる画面を見て、とても楽しかったようです。そこで両親にスイッチをプレゼントしたいと思うのですが、60代のシニア世代でも楽しめるものってあるでしょうか?
東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング(タッチペン付き) -Switch

東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 の脳トレソフトです。簡単なゲーム形式で進んでいくので気軽に取り組みやすく飽きずに続けることができます。専用タッチペンがついており手書きで回答するものもあり、総合的に良いトレーニングになります。トレーニングの結果を競い合えるランキング機能も搭載しているので、テンションもあがりますよ。
その他の回答
毎日の簡単なゲームで脳トレができるゲームソフトです。継続してすることで脳が活性化されてボケ防止におすすめです。
短時間でも集中できるミニゲームがいっぱい入った脳トレをお勧めします。ジョイコン使用で頭だけでなく手も使えるのが良いと思います。対戦型ゲームもあり、年齢問わずに簡単にできるので家族みんなで取り組めるのが楽しいです。
定番の脳トレのソフトです。短時間にサクッとプレイできるゲームがたくさん収録されており、楽しいだけでなく脳も活性化されますよ。