【入門・初心者向け】予算5万で一眼レフカメラおすすめは?

カメラに関して全くくわしくなく。画素数が少ない昔のデジカメだと限界がありまして。折角なら本格的な一眼レフでペット写真に挑戦したい!堅苦しくなく、手軽に撮影で着てお財布にも優しいモデルを教えて!

質問者: ドリームキャッチャー さん

ソニー ミラーレス一眼 α6000 パワーズームレンズキット E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS ブラック ILCE-6000L B
世界最速0.06秒のAFスピード 有効約2430万画素APS-Cセンサーの圧倒的な高画質 画面のほぼ全域をカバーする179点像面位相差AFセンサー 高画質で決定的瞬間を逃さない、最高約11コマ/秒のAF追随高速連写 動いている被写体をとらえ続ける「ロックオンAF」 表示言語:日本語のみ レンズ構成: ソニーEマウントレンズ(キットレンズ:E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS)
回答者:キリコさん

この商品をサイトでみる

その他の回答

こちらのソニーのミラーレス一眼はいかがでしょうか? とても握りやすくて撮影しやすいのはもちろん、被写体を捕捉しやすいのがとても便利なアイテムです。 また、小型・軽量で持ち運びに便利なので、手軽に撮影を楽しめるのも魅力的です。
回答者:かなこmmさん
とても握りやすくて撮影しやすいミラーレス一眼です。ソニーなので被写体を捕捉しやすいのがとても便利なアイテムです。
回答者:tomtomfireさん
まず前提としてですが一眼のようなしっかりしたカメラを検討する上で予算5万は非常に中途半端な価格で、コンデジと一眼やミラーレス一眼のエントリー機の間の価格帯になるため、価格を抑え画質を妥協するかもう数万だけでも上乗せし画質や機能面で長く使える機種を選ばないとどっちつかずな買い物になるかと思います。 その中でもあえて予算に近い価格帯で挙げるなら、α6000辺りでしょうか。 この機種も家電量販店等ではなくネットの最安などでやっと予算圏内になるものかとは思いますが… 価格帯に関してはもう一度再検討されてみてもよい気はします。
回答者:nori_noriさん