お家デート!恋人と部屋で観るのにおすすめの映画、作品は?【Amazonプライムビデオ】

寒くなってきて、彼氏とお外のデートよりも部屋で過ごすことが多くなりました。家で観るのにおすすめの映画やオリジナルドラマなどがあれば教えてください。私がホラーが苦手なので、ホラー以外が良いです。

質問者: andooo さん

回答する  
10
君の膵臓をたべたい
住野よる氏による原作が映画化。若手の人気ティーン俳優が演じている最近流行りの手法ですが、贔屓目で観ても、楽しめる作品です。楽しめるというか甘酸っぱくて、感動するので、彼氏彼女と観るのにおすすめです。エンディングにほっこり。
回答者:良き人さん
全1件の回答をみる  この商品をサイトでみる
9
アデライン、100年目の恋(字幕版)
ある事故をきっかけに、不老を手に入れた主人公の悲哀なる物語。とはいえ、悲しいだけでなく、良い巡り合わせがあり、感動のロマンティックストーリーになっています。部屋に籠って恋人と観るのにおすすめな作品ですよ。
回答者:きりんさん
全1件の回答をみる  この商品をサイトでみる
8
一人が好きで悪いか!!
阿部寛主演の「結婚できない男」の第1話です。最近フジテレビで続編が放映されましたが、最初のシリーズの方が面白かったので、こちらをおすすめします。大人の恋愛ドラマですが、コメディで、面白く見れると思いますよ。気に入ったら、第2話以降も見てみてください。
回答者:RRgypsiesさん
全1件の回答をみる  この商品をサイトでみる
7
ONCE ダブリンの街角で (字幕版)
アイルランドの首都、ダブリンの街角で、ストリート・ミュージシャンの「男」の音楽に惹かれた「女」が、彼に話しかけます。そこから始まる、2人の関係……というとベタな恋愛映画のようですが、全然そんな感じではなく、「音楽」と「2人の心理」が主役の、空気を描いたような素敵な映画です。「ああ、こういう気持ち、わかるな」って思いながら見てみて下さい。音楽がとにかくすばらしく、たっぷり聞かせてくれます。ストーリーは「ネタバレ厳禁」と言いたくなるような展開なので、予備知識なしの方が楽しめると思います。
回答者:猫杓子さん
全1件の回答をみる  この商品をサイトでみる
6
ラブ・アクチュアリー (字幕版)
英国のクリスマスを舞台にした、10人の男女の織り交ざったラブロマンスです。王道の恋愛映画の要素も満載でありながら、活気もあり、人間模様が面白いです。最後にある男の子のシーンは、「ヒュー」という感じです(笑)詳しくは映画で。
回答者:たーろーぼーさん
全1件の回答をみる  この商品をサイトでみる
5
ホリデイ (字幕版)
英国と米国、英語という共通言語を持つ国籍の4人(正確には2対2)が、大型休暇を使って、住まいと生活を交換するという面白い発想の映画です。住む場所や生活する空間が変わることで、感じる人生の色どり。共通言語があって良いな~と、単一言語の日本人の私は羨ましかった(笑)
回答者:さくらさくさん
全1件の回答をみる  この商品をサイトでみる
4
ボディガード (字幕版)
ホイットニーの素晴らしい歌声や演技に魅了されます。わがままなシンガーとそれを守るボディーガードのラブストーリーですが、ハラハラドキドキするサスペンスの要素もあり、最後まで目が離せない映画でした。
回答者:カナリアさん
全1件の回答をみる  この商品をサイトでみる
3
猟奇的な彼女 (字幕版)
これは、韓国映画に注目が集まるきっかけとなった大ヒット作。彼女はとてもエキセントリックだけど、同時に誰よりも愛らしく可愛らしい。そんな彼女から目が離せません。
回答者:グラスマンさん
全1件の回答をみる  この商品をサイトでみる
2
河童のクゥと夏休み
タイトルからは子供向けのアニメと思われそうですが実はそうでも無い内容で、大人が見た方がこの作品の良さが分かると思います。私も見る前はあまり期待していなかったのですが見ているうちにこれは名作じゃないかと気づいた次第でした。子供の河童が江戸時代からタイムスリップして主人公の男の子と現代で様々な出来事に遭遇するのですが、その様子には現代の私たちへのメッセージ性が入っています。恋人同士で観るには楽しくもあり内容もありということでお勧めですよ。
回答者:SPEEDさん
全1件の回答をみる  この商品をサイトでみる
1
卓球温泉
98年制作の少し古い映画ですが今の若い人も十分に楽しめる映画です。平々凡々の主婦がラジオ番組のディスクジョッキーからのアドバイスで家出をするところから話が展開していくのですがホンワカした気分で楽しめる作品です。寒い季節に観て彼氏、彼女と温泉に出かけたくなる、もちろんピンポンもしたくなってくること間違いなしです。
回答者:けんさんさん
全1件の回答をみる  この商品をサイトでみる

こちらの記事もご覧ください。