おすすめ三谷幸喜の映画!もっとも面白い作品は?【Amazonプライムビデオ】

大河ドラマは3回目となる『鎌倉殿の13人』の脚本が決まった三谷幸喜ですが、映画も数年に1度制作をおこなっています。どれも楽しめる映画ですが、その中でこれが一番だと思う映画を教えてください。

質問者: 動いていたんですが、 さん

回答する  
8
ラヂオの時間
1997年に公開された、初期三谷作品の映画です。タイトル通り、ラジオを舞台にしていて、効果音の作り込みの滑稽さを上手に見せた面白い作品です。三谷幸喜作品を色々と鑑賞するならこちらからぜひ。
回答者:良き人さん
全1件の回答をみる  この商品をサイトでみる
7
みんなのいえ
このくだらなさ(誉め言葉)はぜひ視聴してください(笑)!北の国からの田中邦衛を、コメディにして、家造りをテーマにした作品にキャスティングするなんて、三谷幸喜ならでは!特に、振り回されるココリコの田中直樹が良い味を出しています。笑いたいなら本作に決まり!
回答者:きりんさん
全1件の回答をみる  この商品をサイトでみる
6
清須会議
三谷幸喜作品のキャスティングの豪華さには定評がありますが、この作品も同様で、更には歴史上の著名な戦国武将やその奥方達に扮し舌戦心理戦を繰り広げる様は圧巻そのものです。尺が少し長いかとも思いますが、その分カタルシスも凄いので最後まで集中して観て欲しいと思います。
回答者:とみーさんさん
全1件の回答をみる  この商品をサイトでみる
5
三谷幸喜「short cut」
この作品はワンカットで作られていて最初は山中の映像ばかりで退屈に思えるのですが、そのまましばらく観て行くとどんどんと三谷ワールドに引き込まれていく不思議な感じを受けます。とても良いので是非観て下さい。
回答者:けんさんさん
全1件の回答をみる  この商品をサイトでみる
4
THE 有頂天ホテル
ドタバタコメディーです。人それぞれいろんな人生を生きていて、普通に生きているようで災難や奇跡などいろんなことが起きているこの世界を考えられる作品だと思います。
回答者:じぐさん
全2件の回答をみる  この商品をサイトでみる
3
ステキな金縛り
三谷幸喜さんの映画は、ストーリーも面白いし、ストーリの中に散りばめられた小さな笑いも素晴らしいですよね。映画のテーマも重くなく、軽い気持ちで楽しめるものが多いので私もよく観ています。私が一番好きな三谷幸喜さんの映画は、「ステキな金縛り」です。西田敏行さん、中井貴一さん、深津絵里さんなど素晴らしい俳優さんたちが終始テンション高めのコメディーを演じてくれています。特に西田さんの落武者役が最高です。しかし、少しホロリとする場面もあり、、。観終わったあとは、心が前向きになるような映画だと思います。
回答者:ちゅんママさん
全2件の回答をみる  この商品をサイトでみる
2
三谷幸喜「大空港2013」
カメラ、ワンカットで撮られたコメディ作品です。 空港を舞台して、竹内結子演じるキャビンアテンダントを中心に個性豊かな登場人物が次々トラブルを起こしていきます。NGが許されないノーカットなため、終盤になると見ている側が別の意味でハラハラしてくるのがまた醍醐味です。
回答者:ニジマル1116さん
全2件の回答をみる  この商品をサイトでみる
1
ステキな金縛り
深津絵里さんが弁護士の主人公を演じて、真正面からコメディ映画が挑戦した映画です。裁判の有力な証人は、落ち武者の幽霊? 三谷さんらしい、コミカルな展開から目が離せません。
回答者:グラスマンさん
全3件の回答をみる  この商品をサイトでみる

こちらの記事もご覧ください。