マット・デイモンのおすすめ映画は?【Amazonプライムビデオ】

映画「フォードvsフェラーリ」を観て、改めてマット・デイモン(Matt Damon)の演技が好きになったので彼の過去の作品を色々楽しもうと考えています。過去の出演作の中でこれは!と言えるお勧めの一本を教えてください!

質問者: エイム さん

回答する  
5
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち (字幕版)
マットデイモンといえば、新人時代に一躍脚光を浴びた「グッドウィルハンティング」でしょう。監督がガスヴァンサント、助演がベン・アフレックというベテランが脇を固めています。さて、ストーリーは、不良だった青年の才能に気が付き、進むべき道を悩むという、友情を交えた青春映画です。誰もが経験したことのあるだろう10代の葛藤をノスタルジックに感じながら鑑賞できますよ。
回答者:きりんさん
全1件の回答をみる  この商品をサイトでみる
4
プライベート・ライアン (字幕版)
まだ、マットデイモンの初々しさが残る「プライベートライアン」を是非観てください。数ある戦争映画の中で5本に指に入るぐらいの作品だと思ってます。物語性もさることながら、実際の戦場にいるかのような臨場感のある映画で、5.1CHで音を聞くことをお勧めします。
回答者:pahopahoさん
全1件の回答をみる  この商品をサイトでみる
3
シリアナ (字幕版)
本当は『グッド・シェパード』をお勧めしたかったのですが、Amazon Prime Videoに入っていないようなので、テーマが通じていなくもない『シリアナ』を。『グッド・シェパード』は1960年代のCIAの内幕もので、フィクションですが、実際の事件に取材し、かなり丁寧に作られた作品でした。『シリアナ』は元CIA職員の書いたノンフィクション本をベースとしたフィクションで、題名は物語が描かれる中東の架空の国の名前です。マット・デイモンは前者ではCIA工作員を、後者では資源産業アナリストを演じています。どちらも2000年代半ばの作品です。
回答者:猫杓子さん
全1件の回答をみる  この商品をサイトでみる
2
オデッセイ(字幕版)
火星に取り残された主演のマットデイモンがどうやって生き延び、脱出し、地球に戻ってきたかというSFサバイバル映画です。マットデイモンの一人芝居が面白いし、リアル感のある宇宙の話がとても良いのでおすすめです。
回答者:良き人さん
全1件の回答をみる  この商品をサイトでみる
1
ボーン・アイデンティティー (字幕版)
『ボーン・アイデンティティー』をお勧めします。記憶喪失の男が元スパイの能力を発揮して、自分の過去を突き止めようとする物語。身近なものを使って窮地を切り抜けるアクションシーンは見ごたえ充分ですよ。
回答者:グラスマンさん
全1件の回答をみる  この商品をサイトでみる

こちらの記事もご覧ください。